どもo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oどもっ♪
BCN本宮店のブログ 『チューブログ』24th♪
ビッグカーネットワーク 略して BCN本宮 店長のマシコです!
前回のBCN本宮ブログで、新人2名が入社した旨をお知らせしましたが、
二人とも仕事に慣れてくれ、先輩以上の接客件数と販売数で、お店に大貢献
してくれてます。
スタッフMが猫に続いてチワワもGET
というのも束の間。。。
新人1号が郡山店へ移動となり、また一人足りない感じになってます。。。
前回の二人は、お客様の一人だったり、出入りする業者さんだったりします。
BCN本宮店は、福島県中通りの中央付近にあるのですが、職安や紙面に
求人を出しても、ほとんど問い合わせもありません。
なのでウチでは、今いるスタッフにリクルートもさせてます。
中には、行きつけのコンビニや、ガソリンスタンドの店員、友人知人にまで
リクルートの目を光らせたりするスタッフも。
恐らくは、その店員さんとかに点数付けをすると思うのですが、ここで
ふとあることに気付きます。
「ウチの会社に来ませんか?」と声を掛けるのでしょうが、はたして自分自身は
そして我が社はどう評価されているのだろうか・・・。
スタッフ一人一人を通して会社を見られているということが、容易に理解できるはずです。
・客として行っているとはいえ、コンビニやスタンドの店員さんに対して、ありがとうと
言えているのだろうか。。。(取引先の出入りする業者さんとかにも)
・横柄な態度を取るなどして、客(人)として嫌われていないだろうか。。。
そんな最低限のモラルを意識していなくて、リクルートしたり、車を購入した
お客様や知人友人に、紹介をお願いしたりなんて出来るのだろうか。。。
そうなんです!
まずは、自分自身の育成や意識改革が大事なんですよね!
まずは、店長である私が、そしてスタッフが、普段の生活からの行動の
改善を心掛け、全員でお店づくりをします!
それからですね! お客様の迎え入れや紹介のお願い。
そして新人の勧誘と指導・育成! がんばりま~す!
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※詳しくはお店0243-63-5311までお問い合わせを♪
お互いを思いやる気持ちを持ってまいりましょう♪
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